2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

きょう、実家に帰ってきました。実家だとおやつを食べる量がふえます今日はチョコとせんべいと練りきりとマロングラッセを食べました。帰省ラッシュで新幹線は座れず、いま背中がいたいです 来年は、やるべきことを整理して、1個1個ちゃんとやっていきたい…

いやげもの

伊香保温泉に行ってきました。昭和な趣があっていいところでした。石段街で射的をして、こんな景品(キーホルダーです。モチーフは野菜か果物かと思われますが、何なんでしょうか?)をもらったりしました。こういう謎なものとの出会いも旅行の醍醐味ではな…

ビブ

突然ですが、ビバンダムがちょっと好きです。ミシュランの、もこもこした、あいつ→です。あの意味不明な体型と、あどけない感じにグッときます。結構前から好きだ好きだと周りに言ってるわりに、ほとんどグッズも集めてないのですが。 ところで、こないだサ…

岬でまつわ

色彩検定の合否通知が来ました。で、合格してました。いえい!三級だけど。でも嬉しい。 あと、昨日パレットクラブの最後の授業受けてきました。あっという間だったし結構休んだりもしたけど、やっぱり色々勉強になったと思う。通ってよかったな。 最近また…

SPIって何の略

今日は大学で、SPI対策講座・SPI模擬試験を受けてきました。昨日は一般常識テスト・エントリーシート攻略テストだったし明日は面接対策講座だそうなので、なんかもう就活祭りという様相を呈しています。しかし今日はすごかったです。自分の算数のできなさが…

今日はなんだか

体調が悪かった。けど、夜、吉祥寺の月の雫にて、呑みながら小坂忠「しらけちまうぜ」をなぜか合唱。そして熱唱。さよならベイベエ〜いい曲だなや ラクガキであっても、雑であっても、とにかくなるたけ毎日絵を描こうと。そしてそれをなるたけ載せようと。最…

講評

今日はムサビで、三年最後の講評でした。 他の生徒の絵で、「ボンドで輪郭線を描いた昆虫の絵(ボンド部分以外はたぶん油絵)」があって、表面がポコポコしていてとても面白かった。油絵科にいると、私だけ何か場違いだなぁとか思って凹むこともあるけれど、…

最近のもろもろ

最近のことを箇条書きで。 武蔵小杉二郎に初めて行った。扇風機の埃の凄さに二郎イズムを感じた。つうか扇風機、片付けないのだろうか… wii fitを初めてやった。面白し 就職エキスポに行ってみた。服装自由と書いてあったのでガッツリ普段着で行ったのだけど…

菓子パン賛歌

朝ごはんとして、甘食を喰らう(豆乳とともに)。うまいなあ。菓子パンはうまい。こないだテレビで朝ごはんは絶対メロンパンだと郷ひろみが語っていた。毎朝メロンパンはどうかと思うけれど、メロンパン愛好家として親近感を感じてしまった。私はメロンの香…

吉祥寺「ダーチャ」

時にはお店情報など。私は恥ずかしながらカフェが好きです。んで、好きになるカフェの条件は、 漫画・本・雑誌が充実している 椅子の座り心地がよい 料理がおいしい 店の雰囲気がよい といった感じでしょうか。更にかかっている音楽なども好みだったりすると…

にじ画廊

今日、吉祥寺のにじ画廊に立ち寄ったら、ちょうど吉田尚令さんの展示の最終日でした。吉田さんの絵は、以前「イラストレーション」誌で見て以来何となく記憶に残っていたので、ちょっとラッキーな気分に。原画はとにかく色がきれいで、絵の具のにじみもすご…

ぎゃあ

以前書いた日記で、なぜか浅野忠信のつもりでトヨエツと書いていたことに突然気づきました。おお…。たまらなく恥ずかしい。きっと気づいて心の中で突っ込んだ人いるだろうなあ。誰もちゃんと読んでなくて気づかなかったとしたらそれはそれで寂しいし。トホホ…