2013-01-01から1年間の記事一覧

銀座モダンアート「冬のポストカード展」に参加します

明日から10日まで銀座モダンアートというギャラリーで「冬のポストカード展」があります。私も展示しているのでもし近くに行く機会などありましたらお立ち寄りください。参加が決まってから搬入まで日数がなくて、新しい絵は描けなかったんですが、以前に高…

Eテレばんざい

最近、テレビはほぼ幼児番組しかみていません。(あと「私の何がイケないの?」とか「ロンハー」ぐらい。どっちも幼児教育的には良くなさそうですが…)娘が生まれるまでは、子供といっても意外と子供向けのものを喜ばなかったりするんじゃないかと思ってまし…

描かないマンガ家

最近、アマゾンでバカスカ(ってめっきり聞かないけどもしかして死語…?)本と漫画を買っています。で、夜、娘を寝かしつけた後に(←夫は娘よりも寝つきが良いので一番最初に寝る)キッチンの明かりの下でひっそり読むのがちょっとした楽しみです。最近買っ…

フルーツ入り杏仁豆腐の怪

この間、実家の家族+私・夫・娘で箱根に旅行したときの話。 二日目、箱根でわりと評判のいい中華料理店に行った(実際、どれもおいしかった)。で、デザートに家族がフルーツ入り杏仁豆腐を頼んだのだけど、クコの実しかのってないふつうの杏仁豆腐がでてき…

不思議ないきもの

娘の不思議な癖について。水遊びが大好きな娘。洗面所で手を洗わせようとすると、洗い終わった後もえんえんとそこで遊び続けたがります。で、それを切り上げさせようと抱き上げると怒りのギャン泣きとなります。 まあそれはいいんですが、不思議なのは、排水…

2013初の…

更新です。新年の挨拶すら書かなかったこのブログ、だれか読んでいる方はいるのでしょうか。最近は、日常のことならツイッターに書くし、読書記録なら読書メーターに書いちゃうので、ついつい長らくブログを放置してしまいました。このままだと完全に廃墟に…