2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都音博

「もしもし、運命の人ですか。」という、穂村弘のエッセイを買った。タイトルがちょっと好きじゃないなぁと思っていたのだけど、何となく買ってしまい、そしたら、思ったより面白かった。普通どうでもいいと忘れてしまうような、細かな感情をよく憶えている…

かゆい。久しぶりに、はっきりと、ギンギンに痒い。 やっぱり簡単にはアトピーは治んないなー。あぁ夜、中央線に乗っていて、電車は混んでいるし顔は激痒だし将来は不安だし、マイナス思考の嵐に見舞われた。 でも隣に乗っていた女の人がかわゆいミナバッグ…

よく分からないけれど、昨日日記を書いたらおととい書いた日記が消えてしまった。。? なのでも一回書く! 友と、日光に行ってきました。 みやげもの屋ウォッチング、たのしかったです。竜頭の滝、すごかったす。 それにしても、今年の夏は避暑ざんまいであ…

島本和彦「ワンダービット」、祝文庫化。今までの単行本には入ってなかった、作者本人の解説が興味深い。一巻の中ではカラオケの回とコックローチマンの回が好きだなぁ。柏木ハルコ「いぬ」も文庫化されていた。びっくり。柏木ハルコの他の漫画はぜんぜん読…

昨日、電車の外壁(?)にバーンと貼ってあったマドンナの広告を見て、あっ、ROLLYに似てる!と思いました。 ……… 町田康「屈辱ポンチ/けものがれ、俺らの猿と」を再読。やっぱり面白い!どうやったらこんな展開・言い回しを思いつくんだろうなぁ。昨日…