2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しげる

くあがたから借りた「水木しげる伝」が面白い!ゲゲゲの女房も全然観てなかったし、水木漫画ってほとんど読んだことないし、あんまり水木しげるに対して興味あったわけでもないけども、おもしろい。 「ハングリー精神を持つ」って、要するに野心を持って頑張…

アマニタ・パンセリナ

ちょっと前(だいぶ前?)のニュースでマーシーのがりがり、というかギロギロの姿を見て、特にマーシーのファンだったわけではないのにショックを受けて、一方で「ほほう」という思いもあって、しばらくドラッグとかドラッグ関連の有名人とかについてネット…

箱根で

会社の美術部合宿で箱根へ1泊2日。1日目昼は「かま屋」にて釜飯。鶏肉もごはんもふっくらして美味!ここは釜飯だけじゃなく、温泉も提供しているという不思議なお店(温泉は入れなかったけど)。ちょっと人の家に上がりこんだような雰囲気で好きな感じだった…

純喫茶ローヤル

だいぶ前にくあがたと麺屋ひょっとこに行った帰りに寄った、有楽町の東京交通会館地下にある喫茶店。純喫茶とビシッと書いてあるあたりがいいし、ロゴの王冠マークと字体もかわいい。あと水色とオレンジの組み合わせもいい!・・・と、店の看板だけでテンション…