純喫茶ローヤル

だいぶ前にくあがたと麺屋ひょっとこに行った帰りに寄った、有楽町の東京交通会館地下にある喫茶店。純喫茶とビシッと書いてあるあたりがいいし、ロゴの王冠マークと字体もかわいい。あと水色とオレンジの組み合わせもいい!・・・と、店の看板だけでテンション上がって中へ。

オレンジティーを頼んだらシャーベットもセットで銀色のお盆に載ってきて、あとコースターに紺色で店のロゴが型押ししてあって軽くときめきました。
店内では写真はダメ、ってことだったんで写真は載せられないのですが、なかなかかわゆい&おもしろい店でした。
店内はおっさんばっかで煙草モクモクでしたが…

東京交通会館、1階の三省堂書店以外を見て回ったのは初めてですが、結構楽しかったです。特に地下の商店街はあふれる昭和感と雑多な感じがいいです。
あと、何か機会があれば15階の回転展望レストランにもちょっと行ってみたい。ロマン!