2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

びーん

「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! 」を観た。最初のうち「んー…」と思ったけど、途中からけっこう笑ったなー。ビーンを観るといつもあの踊りを真似したくなる。 ちょっと前だけど、上井草にある「ちひろ美術館・東京」に、「ちひろと世界の絵本画家たち−技法の…

いせ辰

最終面接の結果待ちの1社、落ちました…ぐう 今朝来た宅急便を開けたら返送されてきた作品たちと共に紙がはらり…いわゆる「お祈り」が書かれていました。見た瞬間布団に直行、ふて寝して起きたら昼の1時。今日2時から別の会社の説明会に行く予定だったのです…

ジョージ秋山

竹熊健太郎さんのブログで紹介されていた本を新宿ブックファーストで見つけ、悩んだ末買いました。「漫画家アシスタント物語」なる本なのですが、これが非常に面白かったです。 帯には「全漫画家志望者必見!現在アシスタント生活34年目!ジョージ秋山プロダ…

浮かびのピーチガール

今日は講評の予定でしたが、先生がなかなか来なくて、まぁいつも30分ぐらいは遅れてくるしなぁなどと思いながら待ってたら助手の人が来て「今日は先生は来ません。展示の準備が終わらなくて」とのこと。ほんで講評は来週に延期になり、助手とクラスの子らが…

ハルチン2

を買った。前作から何年ぶりだろう?やっぱ前作の方が好きだー。とか言いつつナナナンの漫画は未だに出るたび買ってしまうのだけど 前作はただアハハーと笑ってられたけど、今作に収録された話は老化ネタ多いし(年齢は明らかにされないけど、25歳ぐらいだっ…

君は薔薇より美しい

数年前の紅白で見て以来この曲が好きなのです。でもこの1曲のために布施明のCD買うのもなーと思って忘れてたんですが、最近CMで耳にしたせいか急にすごく聴きたくなってyoutubeってみたら、こんな映像が。曲の途中からだけど、いい映像。すげーーきもち…

ボローニャ

[:W200] 学校に置いてあったフリーペーパーを持ち帰り、読んでみた。佐野研二郎氏のインタビュー、何だかとても身に沁みた。能動的にならなきゃね。 家帰って、なんとなく雑誌を見ながらスケッチ。 ボローニャ国際絵本原画展、毎年行き逃しているから今年は…