びーん

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! 」を観た。最初のうち「んー…」と思ったけど、途中からけっこう笑ったなー。ビーンを観るといつもあの踊りを真似したくなる。
ちょっと前だけど、上井草にある「ちひろ美術館・東京」に、「ちひろと世界の絵本画家たち−技法のひみつ−」展を観に行ってきた。いわさきちひろは特に好きではないのだけれど、こうして色々原画を観るとまたイメージが変わるなぁと思った。鉛筆を使った、きりっとした線画がいいな。他の絵本画家の絵はちと少なかったけど、絵本の図書室などもあって、ちょっといい感じの美術館だった。
あと上井草は何故か駅前にガンダム銅像があったり、駅に電車が着く時にガンダムの曲(「もえあがーれーもえあがーれーもえあがーれーガンダムー」ってやつ)が流れたり、やたらガンダム押しなのに驚いた。何なのかしら