2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な六月の夜

金曜、面接へ。面接はドン小西似の面接官に、軽くあしらわれて手ごたえなく終了。その後、気持ちを盛り立てるために近くの「http://www.tasyard.com/index.html」に入ってみた。カレーが大中小と選べて珍しいなぁと思い、既に昼は食べていたけどカレーを食べ…

とうひ

こないだ作品審査通った会社の、面接が月末にあるのですが、その面接の詳細が書かれた手紙に 「今回、送っていただいた作品以外で、他にもまだ何かございましたらお持ちください」 と書いてあって、とても焦っているのです。送れるだけ送ったので特にもうな…

かげろう文庫

土曜、神保町「かげろう文庫」で絵本1冊購入。かげろう文庫はずっと場所をあいまいにしか覚えていなかったので、たどり着けたり着けなかったり、って感じだったんだけど、ようやくちゃんと覚えた(と思う)。ここはいつ行っても素敵な絵本があるし、入りやす…

レノン

HONDAフリードのCMの曲がエリオット・スミスみたいでちょっといいなと思ってググってみたらショーン・レノンだった。曲提供だけじゃなく「出演してるカタコトの外人さん=ショーンレノン本人」と知ってますます驚いた。 ↑CM ↑PVのようなもの?よくわかんない…

はこね

箱根ラリック美術館に行ってきました。良かった!図録も買ったんだけれど、それによると「図案は常に実際の植物が出発点になっていて、図鑑のカラー図版を参考にするようなことは決してなかった」らしく(文章うろおぼえ)。すごいなぁ。。マーガレットをあ…