2015-01-01から1年間の記事一覧

プラバンブローチの作り方(わたしの場合)

ここんとこプラバンでブローチをよく作っていたのですが、ちょっと作らない時期があるとすぐに作り方を忘れそうなので、ここに記しておきます。まず、参考書として買ったのはこの本で、分かりやすいし作例もカワイイし良いのですが、いかんせん載っているの…

ヨコハマハンドメイドマルシェ感想

昨日、ヨコハマハンドメイドマルシェに出店してきました。それなりに気付いたこととか思ったことがあるので、備忘録として。まず、客層&出店者層。チラシやサイトのちょっとファンシーで可愛らしい感じとか、「ハンドメイドマルシェ」というイベント名から…

ヨコハマハンドメイドマルシェ

ヨコハマハンドメイドマルシェなるものに、出店してみることにしました。何もつくるアイデアも予定もなかったけど、思い切って出店料をバーンと振り込んでみました。ケチでものぐさな自分が動くためには、先に出店料とかを振り込んだりして退路を断つしかな…

まともがわからない

今日、保育園の遠足で最後にクラスごとの懇親会をした際、「時計回りに名前と簡単な自己紹介をお願いしまーす」てことで、先生の隣に座ってた私がトップバッターで話すことになってしまい色々困った。まず、名字だけを名乗ったもののこれじゃまずいかな、と…

1年たってしまいました

あけましておめでとうございます。ひー、更新も断乳もできないままついに1年が経ってしまった。 なんだか最近はちょっと書きたいことがあれば何とか140文字以下におさめて(収まらないときは2回に分けてでも)ツイッターに書いちゃうので、めっきり更新しな…