2012-01-01から1年間の記事一覧

「小説 わたし」展

久々の、というか数年ぶりの「おしらせ」カテゴリでの更新です。。企画展に参加してみませんかとお声かけいただき、イラストを出展することになりました。渋谷にあるGallery Conceal (←クリックでサイトに飛びます)というギャラリーカフェでの展示となりま…

だっこひもデビュー

赤子がどんどん重くなってきている昨今。 首もしっかりすわったので、だっこひもデビューしました。 スーパーや街中などをだっこひもで連れ歩くと、頭だけひょこっと出してものすごく興味深そうに左右をキョロキョロしているのが面白い。だっこひもはサンア…

はるまき日記

4か月ぶりの日記。もはや日記とはいえんですが。この4か月の間に子が生まれ、授乳とオムツがえに明け暮れる日々を過ごしています。そんな中買った「はるまき日記」。 子どもが大きくなるということは、幼稚な便や、何の迷いもなく爆音で放出されるおならや、…

目黒区立美術館

先週、目黒で時間があったので、ふらりと目黒区立美術館に行き、「メグロアドレスー都会に生きる作家」展をみてきました。目黒と関わりのある6組の若手アーティストの展示、ということでしたが、いちばん見られて嬉しかったのは須藤由希子さんの絵でした(…

ひえー

また1年たってしまいました。去年は結局3回しかブログを書かなかった…それだけ絵からも遠ざかっているということですな。 うーむ。 そんなわけで、年賀状のときぐらいは絵を描くかーと思ったものの、辰年かぁ…龍描けないなぁとか思ってるうちに時がたち、結…