チーム

人の行動に過剰に意味を見出す人、やめてほしい。
職場で「あの人がこうしてるのは、こういう狙いがあるから」って感じの新発想の悪口を、いくつか気まぐれに聞かされて以来、自分の行動もそんなふうにあれこれ思われてるかもとか不安になる余計な回路が生まれてしまった。

しかも、言ってた人は悪口相手(?)と陽気に談笑してたりして、裏表がすごいのか、気分で人の評価が180度変わる人なのかわからなくて(どっちですか?とも聞けないしどっちにしろこわいし)なんかもう、そういう余計な謎も生まないでほしい。

そういうことを考えていると、

目の前にいる人たちに裏切られるなんて 
心配してたら なんにも出来なくなっちゃうよ
僕は僕の事する あとはたのむよ

って、「チーム」が頭に流れてきて、トモフの歌は(最近はめっきり追ってないけれど)いいなあ、助かるなあと思う。

(なんか急に愚痴りたくなったので久々にここにしるす)