島本和彦「ワンダービット」、祝文庫化。今までの単行本には入ってなかった、作者本人の解説が興味深い。一巻の中ではカラオケの回とコックローチマンの回が好きだなぁ。

柏木ハルコ「いぬ」も文庫化されていた。びっくり。柏木ハルコの他の漫画はぜんぜん読んだことないけど、この漫画、実は結構好きだ。大変えろいですが。読み返してみたら案外話はワンパターンですが。でもこういう漫画は他にないと思う。


最近ときどき今日マチ子のセンネン画報というページを覗いている。ほぼ毎日漫画が更新されているので。
正直言ってこの人の漫画は言葉が少ないのであんまり意味がわからないけれど、とにもかくにもパースがとれててうらやましい。そして一年で千個の漫画をブログにアップするという目標を掲げて、それを実際に達成してしまったガッツも見習いたい。むん!

いぬ 1 (小学館文庫 かE 1)

いぬ 1 (小学館文庫 かE 1)