描かないマンガ家


最近、アマゾンでバカスカ(ってめっきり聞かないけどもしかして死語…?)本と漫画を買っています。

で、夜、娘を寝かしつけた後に(←夫は娘よりも寝つきが良いので一番最初に寝る)キッチンの明かりの下でひっそり読むのがちょっとした楽しみです。最近買ったものは全部当たりで、つまり面白いものばかりだったんですが、中でもこの漫画が好きです。
主人公のダメぶりが自分を見ているようでつらいんだけど、おもしろい。他のキャラもそれぞれキャラ立ちしてるしそれぞれの悩みがリアルで素晴らしいです。主人公は結局今後も漫画描かないのかなぁ。

あと、昔夫が買ったバランスwiiボードをひっぱりだして、1日15分ぐらいずつちょこちょこwii fitをやっています。首の筋を違えやすくなってたり膝が痛くなったり、最近どうも体にガタがきていることを感じるので筋肉とか体力とか少しでもつけたいんだけど、これで多少は効果があるかしらん?

つうか、そろそろ娘の保育園についてちゃんと考えなければ。長いと思っていた育休も何だかあっというまだなー。



描かないマンガ家 5 (ジェッツコミックス)

描かないマンガ家 5 (ジェッツコミックス)