2013初の…


更新です。新年の挨拶すら書かなかったこのブログ、だれか読んでいる方はいるのでしょうか。最近は、日常のことならツイッターに書くし、読書記録なら読書メーターに書いちゃうので、ついつい長らくブログを放置してしまいました。
このままだと完全に廃墟になってしまうので、最近うっすら気になっていることでも書いてみます。

娘を連れて外出するとき、たいてい大家さんが話しかけてくれるんですが、それがほぼ100%娘への話しかけ口調なので、毎回どう対応していいか微妙に悩みます。話しかけられても、まだママ―ぐらいしか言えない娘は当然無言なわけで。。

なので、「○○(←娘の名前)ちゃん、暑いねえ」に対して、「…暑いですねえ」、「○○ちゃん、どこ行くの?」に対して、「…サミット行ってきます」などと返しているんですが、いつも、これでいいのか?と微妙にキョドってしまいます。
大家さん以外にも、娘連れで歩いてると娘と会話する体で話しかけてくる人が多いんですけど、いつも不思議に思います。まあ、言うほど特に気にしてもいないんですけど、ふと気になったので書いてみました。


最近、音楽はぜんぜん聴いていない(Eテレの幼児番組の歌で満足してるというか…)んですが、漫画はちょこちょこ読んでいます。
これ、面白かったです。アカちゃんかわいい。