岬でまつわ

色彩検定の合否通知が来ました。で、合格してました。いえい!三級だけど。でも嬉しい。
あと、昨日パレットクラブの最後の授業受けてきました。あっという間だったし結構休んだりもしたけど、やっぱり色々勉強になったと思う。通ってよかったな。
最近またじゃがたらよく聴いています。こないだ岬でまつわを道で聴いてて、久々に頭がぶっとぶような高揚感があって、やっぱり最高だと再確認しました。確かこの↓アルバムのライナーで、大槻ケンヂが「裸の王様のイントロが始まった時点で『来た来た来たー!』ってアドレナリンが出る」とか言ってて、わかるなあと思ったけど、岬でまつわも来た来た感(?)がすごいある。
江戸アケミの歌を聴くと、ほんとに歌は心だなぁと思います。ただのでかいがなり声のようでいて、これ以外の声ではダメっていうか、替えがきかない素晴らしさ。
人間の声の持ってる情報量というか、声から伝わってくるものってすごい。つくづく不思議だなぁと思います。

裸の王様

裸の王様