あー

おだやかな、落ち着いた人になりたい。
その為には自信が必要で、自信のためには毎日何かしら前進と思えることをするのが必要だよなーとか、思う今日この頃。はふ

昨日、コンビニでラジオから聴き覚えのあるメロディが耳に入ってきて、ぐわっと切なくなって、その時ちょうどチョコあ〜んぱんを買ってレジでお金を出してるとこだったのだけど、店員さんの「レシートいりますかー」云々の声にかき消されそうな中、必死に耳をすませてDJが誰の曲って言ってるか聞き取ったら、ウィーザーのバディホリーだった。
昔は何か、あまりピンと来ないなあなんて思ってた気がするけど、いま聴くといいかも。と思った。明日ジャニスで借りようかしら

関係ないけど、ここ10年近くエレカシのアルバムは買ってないけれど、この曲は何か好きで、こないだアルバムをレンタルして、時々この曲だけ聴いている。
テレビづけおもちゃづけ、こんな感じで一日終わっちまうんだ
明日 飛び立つために 今日はねてしまうんだ
ってとこが沁みる。しかし、おもちゃづけ、って珍しい歌詞だ。
あと、この映像で歌う前に言ってる「肉体だよ、肉体」は何なんだろう。
寝よう。