くれない埠頭

もう11月…!ああ。
○10月12日、京浜ロックに行った。
あまり混んでなくて、こじんまりした雰囲気。豪華な面子だったけど、かなり前方で観れた。細野さんとかあんな近くで観れるとは思わんかった。で、東京ローカル・ホンク!1曲目が「生きものについて」でスタートして、鳥肌が立った。でも何となく、9月にヤミ市で観た時の方がノッてて良かったような気がした。緊張してたんかな。
夜、肌寒い中で食べる豚汁はおいしかった。けど、寒さと疲労にやられ、ホンク観た後早々に離脱。老人なり。最後観たかったな。

速水御舟展観た。
構図かっこいい!描写素敵!とか、そんな感じでぐんぐん観て回った。表面的な見方かもだけど、楽しかったので良し。

○今日、ひさびさ自炊にて、クリームシチュー。バターを買って帰ったら、冷蔵庫に未開封のバターが既に1箱あってげんなり。バターなんてめったに使わないっつうのに、使い切れるだろうか。。でもブロッコリーの茹で加減が割と上手くいったので少し嬉しかった。

○98年のトモライブ映像がyoutubeにいっぱいあった。勢いあるなー。つか、トモの隣でマルコシアスバンプの人がぶりぶりベース弾いてる!しかし個性的なルックス&動きだ。。