SPIって何の略

今日は大学で、SPI対策講座・SPI模擬試験を受けてきました。昨日は一般常識テスト・エントリーシート攻略テストだったし明日は面接対策講座だそうなので、なんかもう就活祭りという様相を呈しています。しかし今日はすごかったです。自分の算数のできなさがすごかった…。
あーびっくりした。こんなにも忘れているものだとは。
あと、講師の方が「ガン見」、という言葉を冒頭で10回ぐらい連発していたのが気になりました。いや、私も使うときもあるんですけど、年配の方に言われると何だか「やめてくれー」と言いたくなるものですね。あれは何でなんでしょうか。まあ、それ以外はわかりやすいし熱心ないい先生だったんですけども。


訪問した家で紅茶を入れてもらったサンタ。
何だか顔が日本人のじいさん丸出しな感じになってしまいました・・・あれ?