ぎゃあ

yacosuke2007-12-02


以前書いた日記で、なぜか浅野忠信のつもりでトヨエツと書いていたことに突然気づきました。おお…。たまらなく恥ずかしい。きっと気づいて心の中で突っ込んだ人いるだろうなあ。誰もちゃんと読んでなくて気づかなかったとしたらそれはそれで寂しいし。トホホ…あまりに恥ずかしかったので今ひっそり直しておきました。

何かこう…頭の中ではちゃんとイメージできてるのに何故か気づかずに全然違う単語を発してるときってありますよね。ウーロン茶って言ったつもりがジャスミン茶って言ってるとか(?)。私は自意識過剰な反面無意識も過剰なのでよくあります。って言い訳してみたり。ああ。恥の多い人生を送ってきました。
まぁいいか…

最近このそば茶をよく飲んでいます。夜帰宅が遅くなった時に、「カフェインが入ってなくて温かいもの」を飲みたくなって、帰る途中の駅とかで買うのです。
普通の自販機とかコンビニで売ってるそば茶は不味いことが多いと思うのですが、これはなかなか美味しいです。「体とお肌にごほうびを」って書いてあるのも何となく「そうかぁ、今私は体と肌にいいものを飲んでいるんだなぁ」という気にさせてくれます。実際そば茶がどういう効果があるのかよくわからないですが。