日記の鬼

最近日記を更新しまくってるのは、ズバリ逃避のためです。なぜだか書きたいことが多いっていうのもあるんですが。

んで。こないだ南Q太のブログについて何となく書いたんですが、実際私の愛読してるのはこっち(安彦麻理絵のヒミツの鍵付き日記帳)です。下世話で面白いです。こないだは3回ぐらいに渡って亀田親子について語ってました。
以前(だいぶ前ですが)、「ドコモ2.0の合コン編のCMで浅野忠信だけ歳とりすぎで心配だから、誰か女子チームにも同年輩の人を配置してほしい。浅野忠信と同年輩の映画女優って誰だ、寺島しのぶか!?しのぶはおしゃれ系!?でもだとしたら…」みたいな(原文はもっとおもろいですよ)妄想を延々と書いてあった時など、ほんとに筆が冴えてまして、読んでて一人吹き出してしまいました。

ところで、最近大手出版社から刊行されてるフリーペーパーが増えてる気が。
このあいだ、国分寺紀伊国屋書店のレジ裏にて「本が好き!」(光文社)「星星峡」(幻冬舎)「本の旅人」(角川書店)などがどさっとあったので、ホクホクと持ち帰りました。みうらじゅんの自伝的小説が載ってたり(星星峡)、執筆陣も豪華ですし、なかなかあなどれません。電車の中とかで何か読みたい時に、A5ぐらいのサイズで軽いので丁度いいです。書店のレジ周辺にあることが多いので手にとってみてはいかがでしょうか。なんて。

色彩検定が間近だというのに問題集がまだ半分もできてません…。学校の課題も、月曜まで講評が延びたからなんとか悪あがきたいけれど…