テレビっ子な日

今日もCSを見るともなくつけてたら、ランキングの番組でaccessが出てきてびびりました。復活、ですかね…。つうか、いかにもaccessって感じのサウンドでウケました。服装とかメイクもその頃のまんま変わってない感じだし。このままアンチエイジングしつつ頑張ってほしいものです

というか。今日は家で絵描いたり勉強したりしている間、かなり長い間CSをつけっぱなしにしていたので色々なことを感じました。

  • ランキングに入ってる曲には、しんみり系のヒップホップがやたら多い
  • あとドラマ仕立ての「泣かせまっせ!」みたいなPVも多い
  • ユアソングイズグッドの人の司会ぶりがさわやかだ。八重歯のせいだろうか
  • スピッツの新曲のイントロがすごくネオアコっぽい。画面見ないで聴いてたら、80年代の曲かと思った
  • 太田莉菜ちゃんは映像で見るより雑誌で見た方がかわいい

と、そんな感じであります。下らないことばっか考えててすんません
それにしてもしんみり系ヒップホップ(?)の多さとかかる頻度には閉口させられます。そればかりか、あんまりにも何度も同じ曲がかかるので、「ポケットの中でつないだ手〜」とか、妙に頭にこびりついてしまって、段々いい曲なんじゃないか?とすら思えてくるのも困ります。

↓今日聴いていたアルバム。このアルバムを聴いて泣いたことがあります。美しい曲たち。

ハート・フード

ハート・フード