音知連

南Q太のブログ(きょうもごはん)を発見。でもすごいふつうの主婦の日記で(その日食べたごはんの写真がメイン)、びっくり。プロフィールのとこに南Q太と書いてなければわからないぐらい。びっくりといえば、南Q太の現在の夫が安彦麻理絵の元夫ということも最近知りました。二人とも好きな漫画家なので、つながった感じがして妙な嬉しさと、不思議な感じと。

スペースシャワーで、音知連という番組を見ました。梁山泊と基本的に変わらない気が。司会はいとうせいこうだし、三組のミュージシャンたちが競うのも同じじゃないかな。つうか、いとうせいこうは変わらないのにアシスタントの女の子だけはどんどん若い女の子に代わってくんだなぁと、なんか無常を感じました。
で、怒髪天が一時期「じゃがいも機関車」って名前にしようとしてたって話と、「サイモン&ガーファンクルの元々の名前、○○&○○。○に入る名前は?」ってクイズで「アーノルド&シュワルツ」って答えを書いてた人がいたのに笑いました(実際にはトム&ジェリーだったそうです)。あとピンクフロイドは最初メガデス(!)って名前だったとか。。ほほーと思いながら見ておりました。

フォトライフ1枚だけ増やしました。

オリベ

オリベ

おんなのこの正体

おんなのこの正体