オーイエー

ムサビ芸祭終わりました。今年はやるぞ!(?)と何となく思ってたんですが結局ぼーっとしたまま芸祭を迎えてしまい、だめだめな展示になってしまいました。ほんとうに、そろそろ自分がどうしたいのか色々クリアにしていかなければならないけれど…にっちもさっちもどうにもブルドッグです

今日なんとなく「恋は大騒ぎ」を聴きたくなって、小田和正のベストを引っ張り出して聴いてみたのです。それで、物凄く久しぶりに「ラブストーリーは突然に」〜「oh!yeah!」の流れを聴いたら(当時この二曲がカップリングでシングルになっていたはず)、子供部屋で聴いてた頃に戻ったような不思議な気分になりました。

私は10歳ぐらいの時、真剣に小田和正と付き合いたいと妄想した時期があって(その前はクロトワでした。というか、クロトワって凄く大人というかおじさんに思えたけど、そういや今の私と同い年だったりして。。)、その頃ラジカセを耳元に押し当てるようにして寝床でoh!yeah!を聴いてました。イヤホンは持ってなかったので。
この曲の歌詞は今聴いても結構えろくて、しかも小田和正のウィスパーボイス。そりゃあ小学生にはなかなかに衝撃だったんだろうなぁと、当時の自分にいまさら納得。そんなこんなの午後のひとときでありました

あと、今日中央線の車内で、ひげを剃っている人を見ました。その人は髭のみならず後ろ髪も剃っていて(なぜか髭と後ろ髪を交互に剃ってました)、かなり度肝を抜かれました。以前ホームで髭を剃っている人を見た時も驚きましたが…色々な人がいるものですね。


というか、ブログのカテゴリ分けがどうも上手くできません。。全部「つれづれ」といえばいえなくもないし…ううむ

K.ODA Oh!Yeah!

K.ODA Oh!Yeah!