最近

印象に残ったこと、おぼえがき。

  • 荒井良二展。世田谷文学館は池のある庭があって、図書室があって、日本映画も観れて、結構いい場所だと知った。絵の点数自体はそんなに多くはなかったけど、使いかけのパレットとか絵の具チューブとかも展示してあって、あーリキテックス好きなんだなーとか、色々興味深かった。原画の色がとてもきれいだった。
  • 友夫婦の新居を訪問。たまたまBSでやってたグランドファンクの74年ライブがめちゃくちゃ暑苦しくて面白く、皆興奮状態に。たのしかった!!
  • 新丸子を散歩。狐のうじゃうじゃいる神社とか、ガード下の暗ーい公園(子供遊んでる姿が想像しがたい暗さ)とか、謎スポットが多くてわくわくした。お茶した「喫茶まりも」もいい味だしてた。
  • 足に合う靴を売ってる店はねえがー、とネットを徘徊していたところ、こんな店を発見。なかなかかわゆい&履きやすそう。しかし基本的にネット販売なようで。むむー。。