卒展

卒業制作、なんとか終わりました。まだ撮影やら片付けやらありますが…
そんで昨日は講評でした。今回の講評は3人の講師によるものだったのですが、そのうちの一人が会田誠だったのでちょっとミーハー心がさわぎました。会田誠は古風なハンサムでモサッとした雰囲気が素敵な(?)、そして割と辛口な、想像通りの人でした。
んで私は絵本を作ったのですが(あと数合わせで手持ちの絵を1枚)、基本的にまあ「やる気なさそう」とか「『よるくま』ぽいけど『よるくま』の方が光るものがあった」とか、、そういった評価をいただきました。とほほ…
でも別の先生が「感情にぐぐっと訴えてきた」「すごい好き」などと言ってくれ、涙が出るほど嬉しかった(実際涙ぐんだ)のですが、その先生は甘口な評価をする人のようで、他の人の作品にも「すごいいいよね」とか結構言っていたのでちょっとがっくりしたりもしました。
製本も雑だし絵も雑だしもっと頑張ればよかったなあ、これじゃ卒業制作のレベルじゃないなあ、、などとも思って恥ずかしいやら切ないやら色々ですが、私なりに悩んで作ったのでまあ自分を労おうと思います。
私の展示は5B-105教室です。展示期間は1月23日〜26日です。詳細はここを。絵本は不眠症の女の子とバクのお話です。

あと、こないだジュリーのコンサートに行ってきました。ずっと走り回ってたジュリーも、ずっと総立ちで踊ってた客(熟年女性9割)も、凄かった!前に一度ジュリーコンサートに行ったことはあるのですが、その時よりパワーアップしてました。私は立ったり座ったりしながら観てましたが…楽しかったっす。ジュリーのあの体力、うらやましい。
あー、休みになったら旅したいな。。チェコとかベネチアとかタイとかベトナムとか行ってみたいし国内もいろいろ行ってみたいけど、うーん。