だいこん

今朝は説明会のため、芝公園へ。かなり夜型なので、説明会はなるたけ遅めの時間に入れるようにしていたんですが、まあそうもいかず。そしたら寝不足のせいか中央線内で頭から血の気が抜ける感じ&吐き気が。
この満員電車の中で今吐いたら、この目の前に座ってる人とか大惨事だよなぁ〜とかぼんやり考えつつも、何とか新宿に到着。その後乗り換えとかしてるうちに段々調子が戻ってきて説明会会場に着く頃には復活したんですが、どうやら睡眠時間が足りないとこうなるようで。この2年ぐらいで何回か血の気抜け体験(要するに貧血か?)をやっているけれど、全部振り返ってみれば寝不足のときでした。寝不足はいかんのね。身にしみました。

こないだ面接受けた会社が、次の面接に進めることになりました。でもメモってなかったからこないだ何て喋ったかもあんまり覚えてなくて、おびえています。あーー、とりあえず、今後の面接は、終わったらビシッとメモしてみよう。

山手線の、「マナーを守らないと、車内はダイコン乱。」とかいうポスターがちょっと好きです。床に座り込んで携帯打ってる大根がかわゆい。
あと国分寺〜ムサビ間のバスに貼ってあるマナー啓発系のポスターが、物凄く変なので、気になってます。意味もなく巨大な頭の人がいたり、マリファナみたいな手の平の人がいたり。でも別にギャグという訳でもなさそうだし…ああいうのはどういう人が描いているんだろうなあ。