神保

今日は初の面接でした。喋っている内容に自信がないからか、ついつい言葉を濁すような「とか」言葉を連発。やたらと「とか」「とか」言っていてきっと耳ざわりだっただろうなぁ。今後は極力言わないように気をつけよう。

そして予想はしていたのですが、やはり視線恐怖が発動したのでありまして。すんごい自分の視線のコントロールに苦労しました。意識する余り、目が時々イッてたかもしれないけれど、まぁいいか

ほんで、面接後別の企業の説明会へ。神保町だったので終了後町をお散歩。吉祥寺にあったbondi booksが神保町にできていました。移転したみたい。絵本を1冊購入。

最近全く絵を描く気力がないですが、パレットクラブの卒展が近づいていてとても焦っています。ばぶぶぶ