ときめきヒルズ

今日も説明会へ。パンプスのサイズが合ってないから歩くたびにガパガパして疲れます。でも今21.5に中敷き入れて履いてるのに、これ以上どうすればいいのやら。真剣に困ってます
説明会の途中、10〜15分くらい空き時間があったので決死の覚悟で隣の席の女の子に話しかけたら、気さくに応じてくれてしばし話しました。そして最後帰り際に笑顔で「がんばろうね!」と言われて10万トキメキ。笑顔の力ってすごいのだなあ。それぐらいで喜んでしまう私もすごい、というか切ないけれど。
ジョジョ、第五シリーズも読み終わりました。どんっどんうちにジョジョが増えていってます。文庫コミックだけどかなりかさばってきました。つうか、第五シリーズも面白かった!でも第五シリーズはイケメン揃い&中性的なキャラが多いし、熱い友情物語って感じだし、きっとその筋の人の間ではやおい本とかがんがん出てるんだろうなぁなどと不謹慎なことを思ったりもしました。
とゆうか。第五シリーズとは関係ないですが、さっきはてなダイアリーシュトロハイムの項の説明読んで笑いました。「『世界一ィィィイイ!!』などの名言をはじめとして,時には主役も喰う天上破りのテンションで活躍したジョジョ史上に燦然と輝く,インパクトAAA級の名脇役。」かぁ…うむ。シュトロハイムは好きなキャラだなぁ
借りて読んだ「僕の小規模な生活」も面白かったです。奥さんの食べてる時の擬音「もっもっ」がかわゆいなあ。普通何も考えないで「もぐもぐ」にしそうだけど、よく思いついたもんだなぁと妙に感心。

ああ、体中凝っている。なぜかしら