卒業

娘、今まで録画していた「キラッとプリ☆チャン」を最近ぜんぜん観たがらなくなって、きょう夫がもう消していいか聞いたらよいとのこと。プリチャンブームもついに終了か~…とちょっと感慨深かった。

娘の好きなもの、ほんとにどんどんうつりかわっていく。
YouTube大好きなのは変わらないけど、物凄いはまって観てたものも、ピタッと見なくなる(いまはゆっくり実況ブームがけっこう続いてる)。
プリンセススイート姫TV、フィッシャーズ、ヒカキンTV、かんあきチャンネル、HIMAWARIちゃんねる、ボンボンTV……。

今日、そういう観なくなったチャンネルに対して「おもしろそうと思うこともあるけど、がまんする。卒業したから」などと言ってて、わかんないけど何かこだわりがあるんだなと思った。

卒業といえば、先週末は「保育園行きたい!!」と言ったりもしてた。保育園は行けなかったけど、その近くに行く用事があったから、園児時代の(?)友達にも偶然会えてすごく喜んでいた。

まだまだこどもだなあ、と、大きくなったなあ、を毎日思う。うんこ~!とか、いまはびっくりするぐらい言ってるけど、それもピタッと言わなくなる日が来るのかなあ。ほよよ

f:id:yacosuke:20190623003345j:plain