たんこぶ

土曜夜、キヨシロー告別式に誘われるも、激混みとのことで告別式に並ぶのは断念。んで追悼呑み&カラオケという運びに。そしてオール。グロッキー状態で取りあえず家へ帰って服を着て友の結婚式へ。
結婚式へ向かう途中、眠すぎて大手町駅で歩きながら寝てたら、円柱に激突してザ・たんこぶって感じにおでこが腫上がってビックリした。

たんこぶは未だにあるけれど。土曜の呑み(とカラオケ)も日曜の結婚式も楽しかったからどっちも行けてよかった。

あとGWに、大阪のフェス「春一番」に行った。東京ローカルホンクも出るし、70年代からの伝統あるフェスっぽいし、何か面白そう!と思って行ったんだけど、東京ローカルホンクは3曲しかやらなかったのでちと切なかった。でものんびりした自由な雰囲気のイベントで、なかなか楽しかった。
年配の人がけっこう多かったけど、みんな見事にそれぞれの流儀で踊ってて面白いやらほほえましいやら、だった。「やっぱ自分の踊り方でおどればいいんだよ」っつう江戸アケミの言葉を思い出した。
あと「ジム・オルークと恐山(だっけかな?)」が何かすごかった。。

BABY A GO GO

BABY A GO GO