下北沢CLUB Queで

昨日、友とトモフスキーのライブを観てきました。クリスマス・ライブと言うんでしょうか。
トモのライブを観るのはこれで5回目(たぶん)。ぜんぶイベントだったりミニライブだったりでちゃんとしたワンマンはまだ観たことないけど(今回も対バンありだったし)、ライブそんなに行かない私にしては結構行った方だなーと思う。少し感慨ぶかいような。

まあそんなのはどうでもよくて。ライブ、楽しかったです。相変わらずの適当トークは面白いし。あと新曲「我に返るスキマを埋めろ」もヤケクソ感(?)がけっこう沁みたので、ちょっと迷ったけど購入。でもカップリングの曲はあんまりグッと来なかったなあ。
あと、今回はベースがはるでしたよ。初めてはるとトモの掛け合いを生で観ました。はるがブログをやってるって話で、「ブロガーブラザー…ブロブロじゃん!違う、ブロブラじゃん!」とか言ってたのが何かうけたのと同時に、はるがブログやってることも初めて知りました。ほほう

ライブ後ごはん食べつつ、トモの歌詞はほんとにいいよねーとか、若々しいけど時々何故かおじいさん(そしてジェンキンスさん)ぽく見えるよねーとか言いながら、またトモのライブに行くことを約束して帰りました。むっふん

LEISURE

LEISURE