ひとだんらく

昨日、なんとかファイルコンペの搬入すませました。結局、数枚しか描けず、「仕方ない、規定枚数に足りないからこれも入れるか…」みたいな感じで無理くり寄せ集めたファイルになってしまった。うーん。けど、とりあえず出せてよかったです。これも経験。
今日は東ちなつさんの個展を観ました。入り口で配布されてた案内状(?)、薄くてうっすら透けるような紙に絵と案内文がプリントされていて、いい感じだった。何でか分からないけど、透ける感じの紙って胸ときめかせるものがあるなー。
その後シーモアグラスで休んで、店外の古物売り場みたいなとこで昔のイラストレーション誌が100円で売ってたので購入。
夜は下北沢で呑みました。すごい楽しかった。
草花を描けるようになりたいと最近よく思います。他にも描けるようになりたいものは沢山あるけれど。