家族と上高地・高山に行ってきました。

上高地はとにかく涼しくて、別世界でした。ウグイスも鳴いていたし。景色もスバラシー





こんなものも売ってました。まりもっこりブレイクに続け!てことでしょうが売れ行きは如何に。


そして高山へ移動。高山は結構暑かった!けど街並みが、古くてすごく素敵でした。町屋造りっていうのかな。京都とか金沢の街並みみたい。




あと!高山では朝市というものがあるのですね。朝ではなく昼頃に行きましたが、こんな感じ。


そんで、「地中大空間 高山祭ミュージアム」とかいう謎な所にも行きました。山車(高山では屋台と言うそうな)とかが色々飾ってありました。そんで祭りミュージアムには、

こんなんとか

こんなんもいました。?


あと春慶塗りの店にも行きました。これかわゆす!ちょっと松井顔(?)だけど。



上高地も高山もとてもいいところでした。