もちこみ

昨日、イラストの持ち込みをしました。結果はもちろんとほほのほ、という感じでした。

突然持ち込みをしようと思ったのは何故かというと、いろいろ煮つまりがちな昨今、やれることからやるしかないよな、と思い、とりあえず「電話して、行く」のは簡単っちゃ簡単だし…と思ったわけです。何かアドバイスでももらえるかもしれんし…と。

で、とある出版社に行ったわけですが、ぐさっと来たのは、
「『何となく雰囲気のある、挿絵風な絵』ではなく、一枚でしっかり成立する、部屋に飾りたくなるような絵じゃないと。」という(うろ覚え)編集者の方の言葉でした。確かにぃ…(DAIGO)

まぁ、、そんな感じで初めての持ち込み体験は終了したのです。
まぁでも、自分の絵の問題点が身にしみて分かった気がするし、行ってよかったかな。

毎日おもしろい イェイ♪っていう、えなりかずきの歌が頭からはなれないーーー