北へ

青森〜北海道へ行ってきました。
青森では「漣」というお店に行きました。弘前在住のシャンソン歌手の秋田漣さんがオーナーをしているお店で、お酒を飲みながらシャンソン(日本語詞に訳されてます)が間近で聴ける、というシブいお店であります。
漣さんはとても親しみやすい方で、私にヤッホッホーなるあだ名をつけてくれたりしました。三上寛ととても仲がいいらしく、一緒に青森でコンサートやったりもしているようです。
不思議と落ち着く店でした。弘前に行く機会のある方はぜひ。

んでまぁ他にも色々ありつつ、北海道ではエゾロックに行きました。でもテントサイトに遊びに行ったりとか、何だかんだで時は過ぎ、実はあんま観てないです。ま、それも良し、かしらん

良い旅でした。