はふ

yacosuke2008-01-08

昨日、こんな本を買いました。大学三年も終わりが近づいてますが・・・
そんなわけで、よーーやく少しづつ就活について考え始めました。ほんで、何をしたらいいか分かんないので、とりあえず学校での一般常識テスト対策講座のときにもらった冊子に載ってる難読漢字とか熟語・ことわざを地味に覚えてみたりしています。
星港ってシンガポールって読むんだ〜とか、桑港ってサンフランシスコって読むんだ〜とか、「牛にひかれて善光寺参り」ってイカすフレーズだよなぁとか、妙に楽しんでやってますが、こういうことよりもっと先に色々するべきことがあるような気が(いや、これも無駄ではないことだと思うけれど)。
そもそも希望業種とか職種とか受けたい企業を明確にしなきゃならないし、説明会の日程調べたりとか、エントリーしたりとか、色々あるはずだけどまだ全っっ然やってない。やばし。何とかせねば。
絵は例によって意味なしです。と書いたら、「意味なんかないエー」ってなピーズのフレーズを突然思い出しました。なつかしや。