30

になりました。あと、小田原に引っ越しました
30になったからと言って、特にどうという気持ちの変化などもないのですが、引っ越したことで何故か自炊スイッチが入り、引っ越してから平日はほぼ毎日、朝晩自炊&昼弁当持参という私にしては非常に画期的生活が続いています。
というか、この30年間、自炊は挫折続き・弁当に至っては作った記憶もない有様だったわけで、その進歩(?)がうれしくて、どんなに髪に寝癖がついていようとも弁当だけは死守、という勢いです。
でもこの間、余りに朝焦っていて、私はここのロッタという靴を素材違い(色は両方とも黒)で持っているのですが、ふと電車で気づいたら片足ベロア・片足表革という珍妙なことになっていて、度肝を抜かれました。でもそれは職場で笑ってもらえたのでよかったです。もう二度と繰り返したくないことですが…
下の画像を見れば判るとおり、ついゆでたまごが好きなのと楽なのとで、他のおかずは変わろうとも大抵ゆでたまごを入れてしまうのですが(あとごま塩も好きなのでふってしまう…こうして見るとほとんど同じ弁当に見える…!)、こないだSPA!に卵は1週間に7個までにしないとコレステロールがやばい、というようなことが書いてあったので(確か)、そのぶん朝ごはんとかは卵を食べるのをガマンしたりしています。

そんなわけで今年は自炊をちゃんと続けて、料理本見なくても作れる料理を増やす!というのが抱負のひとつです。がんばるど!