好きな絵

はやいものでもう2016年も半年たってしまいました。
昨日、明大前にあるブックカフェ槐多に、君野可代子さんの展示をみにいきました。

昔から君野さんの描く絵がとても好きなのですが、やっぱり好きだということを噛みしめました
カフェもすごく素敵なところでした(天井まで続く本棚に古い画集や小説、評論、絵本など本がぎっしり詰まっていました)

フリーダカーロの伝記を読んで、その人生の波乱万丈ぶりに静かな店内で一人わくわくしました
イサムノグチともトロツキーとも付き合ってたってすごいですよね←興味が下世話

私はぜんぜん絵描いてないどうしようもない怠惰な人間ですけど、こうやって好きな絵をみると自分も少しは何かせねばと思いました
何が言いたいとか何が描きたいとかもあんまりないのでなかなか腰が上がらないんですけども!

娘をみてると絵具を画用紙に塗っているだけで本当に超楽しそうなので、そんな気持ちで描けたらいいなぁとか思う今日この頃です