うしみつどき


だいたい3ヶ月ぶりの日記…だわん。

どうも寒暖差に弱いみたいで、電車とか乗るときカーディガン着てないと寒くてたまらんし、降りると脱がないと暑くてたまらんし、休日いろいろ出かけたりすると脱いだり着たり脱いだり着たりばっか繰り返してる変な人(?)みたいな感じになってしまう。
だけど開き直ってカーディガン持たないで出かけると後悔するし。ふぅ

イアン・デューリー&ブロックヘッズ「Sex & Drugs & Rock & Roll」を繰り返し聴いている。気に入った曲があるとそればっか聴く習性のせいで、ずっとHit Me With Your Rhythm Stick(動画かっこいい!セクシー&勢いある!!)しか聴いてなかったけど、他の曲もかっこいいことに気づいた!!新所沢「BROCKHEADS」のマスターに感謝。何となく記憶に残る店だったなあ。
Reasons To Be Cheerful, Part 3 とかすげーーかっこいい。イヤホンで聴いてるとテンションがあがる!かっこいい曲を聴きながら歩いていると何となく自分も颯爽と歩いてるような錯覚にひたれる不思議。
ジャケットのイアンデューリーの顔も何かいかすぜ!


最近、自炊生活は淡々と続いているものの、好きな献立しか食べたくない+簡単な献立しか作りたくないので、二重の振るい落としを経て、結局いつも同じようなメニューばかり作ってしまう。
新しい料理も作ってみたいんだけども、、

                                                                                • -

面白かった漫画と本。
「相談底なし沼」、冒頭のなぎらさんによる永ちゃん顔マネに心をグッとつかまれた。全編、すごいくだらなくて率直で面白かった。

相談底なし沼

相談底なし沼

女のはしょり道 (KCピース)

女のはしょり道 (KCピース)

東京都北区赤羽 1 (GAコミックススペシャル)

東京都北区赤羽 1 (GAコミックススペシャル)